« うつ病デイケア長期患者に効果 他 | トップページ | 落胆と喜びと。 »

2006.07.31

喜びと落胆と。

怒りや恨みからなのか。
ワタシに目を向けてほしかったのか。
さみしさからなのか。

ワタシに向けて残された、あるメッセージ。

誰からのメッセージなのかは
いまのところ、不明。


言いたいことがあったのなら、
言葉で伝えてほしかったな。

まぁ...
それが難しいから行動化したんだろうけれど。

怒りを通り越して、落胆。
子供染みている、と
思ってしまったのが正直なところ。


これで凹んだりめげたら思うツボ。
強がって平静を装ってみる。

こういうときに奥底にある
頑固さ・負けず嫌いな一面に助けられる。

意外に図太いんだから。
人生、ダテに30年生きてませんわょ。

なんてね。


事情を知る数人の利用者さんと先輩が
同情してくれたから
なんとか強気でいられるだけ。

支えているだけじゃなく。

支えられている。



へなちょこがちゃぴん。に励ましを~...!
ポチッとしていただけると励まされます~♬(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

|

« うつ病デイケア長期患者に効果 他 | トップページ | 落胆と喜びと。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111331/2921579

この記事へのトラックバック一覧です: 喜びと落胆と。:

« うつ病デイケア長期患者に効果 他 | トップページ | 落胆と喜びと。 »