« 県がニート相談窓口 福井に来月 保護者にも対応 他 | トップページ | 自立支援法施行に伴う-緊急集会7.5- »

2006.07.04

いろいろな優しさのカタチ。

見学・体験・入退所・面談などなど
今週はいつになく施設での予定がびっしり!
こんなのかつて無いー。

もうちょっとの辛抱?
そろそろ落ち着く...かもしれない。

なので。
最近ちらっとしかデイケアに顔を出せなくて。

ワタシのいないところで
”辞める説”まで流れている始末。。。

もうちょっとがんばらせてくださぁいw


そうそう。

このところ同年代の数人のスタッフが結婚したのもあり、
利用者のみなさんは行き遅れているワタシのことを
心配して婚期を気にしてくださるw

更には結婚して早くカワイイ赤ちゃんを産むんだよー
と応援してくださるw


そうそう。

近々ワタシが三十路になることをご存知の
1つ年下の利用者さん。
「あと何週間かで三十路のがちゃぴん。さん!
おめでとうございます!!」
と、ワタシの顔を見る度にわざと言ってくださる...w


心配してくださったり。
応援してくださったり。
かまってくださったり。

いろいろな優しさのカタチ。


へなちょこがちゃぴん。に励ましを~...!
ポチッとしていただけると励まされます~♬(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

|

« 県がニート相談窓口 福井に来月 保護者にも対応 他 | トップページ | 自立支援法施行に伴う-緊急集会7.5- »

コメント

はじめまして。高橋と申します。

mixiやうつうつの会を見てきました。

私も最近新しい仕事が始まり、
突然作業を頼まれたり会議にでたりで、
混乱の日々です。しかも梅雨です(^^;)
私も以前システム会社にいて、、
過労でしばらく行けなかったのですが、
よい上司にめぐまれ復帰できました。

精神保健福祉士は、
みなさんの心の悩みをうけとめなければならない、
毎日とても大変なお仕事だと思いますが、
利用者さんに笑顔をとりもどしてあげられる、
とても素敵なお仕事だと思います。
またブログを拝見させていただきたいと思います。

ところで、突然で申し訳ないのですが、
もしよろしければ、
うつうつの会 http://atpne.jp/utuutunokai/normal.php
にご招待をいただけませんでしょうか?

不躾ですが、ご返答いただけたらうれしいです。
よろしくおねがいします。

高橋 y-takahashi@umin.ac.jp
(迷惑メール防止のため@は大文字にしてあります。)

投稿: 高橋 | 2006.07.05 11:20

○● 高橋さん ●○
はじめましてです。ご訪問ありがとうございます。
よい上司にめぐまれ復帰されたとのことで、
本当に良かったですネ!
SNSの件はメールを送らせていただきましたが、
実はワタシはSNSには入っていません。
お役に立てなくて申し訳ありません...

投稿: がちゃぴん。 | 2006.07.06 21:48

そうそう、優しさの形っていろいろですよね。婚期のことなんかはがちゃぴん。さんにはあまり触れて欲しくないところかもしれないけれど、本気で心配してくれるのが分かるから許せますよね。

先日の七夕に、デイケアで誕生会があり、まだ誕生日は1ヶ月も先なのに入所者さんたちから色紙をもらってお祝いされました。うーん、年を取るのに複雑な気持ちが増す一方のこの頃。でもそれぞれの参加者さんがそれぞれの思いで本気で祝ってくれているのが分かるから…とりあえずデイケアではひとつ年をとったことにしておこうと思います。

投稿: なんちゃん | 2006.07.10 11:08

○● なんちゃんさん ●○
そうですネ。
からかっているのがわかっているので
イヤな気はしませんw
年を取るのは複雑な思いですが、
お祝いしてもらえるのはウレシイですよネ。
色紙なんてステキなプレゼントですネ♬

投稿: がちゃぴん。 | 2006.07.11 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111331/2502542

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろな優しさのカタチ。:

« 県がニート相談窓口 福井に来月 保護者にも対応 他 | トップページ | 自立支援法施行に伴う-緊急集会7.5- »