« プチ講義@ランチ | トップページ | 慢性うつ病の精神療法 他 »

2006.08.08

抗精神病薬の「身体副作用」がわかる 他

”CLIP!CLIP!”
http://mental-healthy.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/pickup_4270.html


以下の気になるトピックスを追加しました☆

抗精神病薬の「身体副作用」がわかる

精神科は「身体」に着目する時代に

睡眠薬服用者の36.7%にうつ症状
睡眠薬を服用している20代~50代の人の約3割に、うつ病のおそれ

『自立支援法』に異議あり 精神障害者らが冊子出版
「これでいいのか障害者自立支援法」と題した冊子三冊にまとめ、緊急出版

企業内に急増しているうつ病社員
その対策をするプロフェッショナルを養成

森林セラピー 五感で受ける緑の恵み
森林セラピーは糖尿病や高血圧などの生活習慣病、心の健康に効果あり

Webアンケート「加速する長時間労働、あなたは週何時間働いていますか?」集計結果
うつ病、精神衰弱などの障害やアルコール依存症を原因とした休職や過労死の問題が深刻化

自殺予防教育を本格化 文科省、月内にも研究会
文部科学省が児童・生徒の自殺を防ぐため、専門家による研究会を今月中にも設置

「心の病」を理由にした休業者、上場企業の7割超に
1カ月以上休業している人がいる上場企業が、全体の74.8%

相談窓口へ医師を派遣
富大医学部の精神神経医学教室と富山市蜷川の「富山県心の健康センター」連携

小規模作業所、存続の危機 自立支援法10月本格実施
補助厳格化、運営困難に


へなちょこがちゃぴん。に愛の手を...!
ポチッとしていただけると励まされますぅ(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

|

« プチ講義@ランチ | トップページ | 慢性うつ病の精神療法 他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111331/2998098

この記事へのトラックバック一覧です: 抗精神病薬の「身体副作用」がわかる 他:

» 公務員と休職と白いポルシェ [うつ病 休職 お助け部屋]
「休職中に市役所に白いポルシェで来ていたのを何人もの職員が見ています」はぁ?ふざけすぎ!!掟ポルシェならわかるけど(いや、わからんって(笑))2ちゃんねるには06年10月18日17時34分51秒に、「... [続きを読む]

受信: 2006.11.08 00:18

« プチ講義@ランチ | トップページ | 慢性うつ病の精神療法 他 »