« (12)サポーター | トップページ | (14)結婚 »

2006.10.27

(13)スローカフェ

20061027_1秋の夜長にコラムでも。

すばらしいコラムをみつけたので
みなさまにもご紹介。

ひとりでも多くの方に
何か感じていただけますように。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆

山陽新聞
この町に生きる -精神障害者 病院から地域へ

(13) ス ロ ー カ フ ェ  (2006年9月19日)

自分のペースで回復 仲間と働く居場所つくる

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆


「店は一人ひとりが自分のペースで回復していくための居場所。
『もうけ』優先にはできない」と安田さんは言う。

精神関連疾患の推定患者数は全国で258万人と今や50人に1人の割合。
誰もが気軽に立ち寄れる居場所が地域の中に求められている。


自分のペース。

仲間との支えあい。

障害者、健常者など関係なく
誰もが気軽に立ち寄れる居場所。


とても大切なもの。


たけど、厳しい運営。
さらに厳しさに追い討ちをかける自立支援法。

ニーズにこたえていく難しさ。


へなちょこがちゃぴん。に愛の手を...!
ポチッとしていただけると励まされますぅ(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

|

« (12)サポーター | トップページ | (14)結婚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111331/3970283

この記事へのトラックバック一覧です: (13)スローカフェ:

« (12)サポーター | トップページ | (14)結婚 »