« (11)語り部 | トップページ | 自殺者、年3万人下回る 経済好転?、慎重な見方も 他 »

2006.10.21

鏡の法則

sittosittoさんのブログで紹介されていた「鏡の法則」

鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール Book 鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール

著者:野口 嘉則
販売元:総合法令出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する


私たちの人生の現実は、私たちの心を映し出した鏡である-。
この短い物語には、あなたの悩みを解消し、運を開くヒントがあります。
インターネットで反響を呼んだ、愛と感動の真実のストーリー。


実はこのお話、賛否両論だったりします。

感動した、すばらしい話だという人、
宗教・カルトっぽい、くだらないという人に分かれるところ。


宗教っぽい、都合がよすぎると思わなかったかというと、
ウソになるけれど...ワタシはどちらかというと前者で。

読んでいくうちに涙がポロポロ。
心が洗われて、感謝の気持ちを大切にしよう、
そんな思いになりました。


感謝の気持ち、思いやり、やさしさ...
最近、大切な何かに欠けている気がする。

悩みを抱えて息詰まっている。

そんな方におすすめ。
自己啓発として読んでいただくとよいのかなぁと。


インターネット版 「鏡の法則」
http://coaching-m.co.jp/payforward.htm



自分が自分を苦しめてしまう、悪循環。

人は、そんなに強くなくて。

辛いときは自分のことしか見えなくなる。
人の悪い部分ばかりに目がいく。
相手を責めてしまったり、相手を思いやれなくなる。


そんなときだからこそ。

自分と向かい合い、自分自身を見つめなおす。
そして、根本となっている部分にアプローチしていく。


この話のように即効性があるというのは
なかなか難しいと思うけれど...

近からず、遠からず。
良い方向に向う糸口となるんじゃないかなぁ。

そう思います。


へなちょこがちゃぴん。に愛の手を...!
ポチッとしていただけると励まされますぅ(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

|

« (11)語り部 | トップページ | 自殺者、年3万人下回る 経済好転?、慎重な見方も 他 »

コメント

はじめまして!こんにちは!
内容が面白かったので、無名ブログながら記事掲載させていただきますm(__)m
なお、ご不明な点がございましたらTOPページの前書きへどうぞ。

投稿: 涼微 | 2006.12.09 12:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111331/3904474

この記事へのトラックバック一覧です: 鏡の法則:

» 鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール/野口 嘉則 [書評ぽーたる]
内容(「BOOK」データベースより インターネットで爆発的に広まっている愛と感動の真実のストーリー。この短い物語には、あなたの悩みを解消し、運を開くヒントがあります この本のおすすめ書評@ブログ 批判意見・深い U.gEn.FujitsU++ 肯定意見 Mental Hea...... [続きを読む]

受信: 2006.12.09 12:33

» 介護予防と痴呆(認知症) [介護の資格が私にあるのか?!]
認知症の予防にはこんな方法があったのをご存知でしょうか。これからとても大切なお話をします。 [続きを読む]

受信: 2006.12.11 15:23

» うつ病と脳卒中 [うつ病の症状って何?]
脳卒中後にうつ病が起こりやすいということをご存知でしょうか?脳卒中後のうつ病は、年齢にかかわらず、発症後の急性期から2年目までにおおることが多いとされ、患者さん本人の苦痛や苦悩だけでなく、その生活の質をじゃまして家族にとっても、心配や負担を増す原因になり、その早期の発見と対処が必要な、重要な病状です。脳卒中後のうつ病という問題は、医師の間では以前からよく知られていたらしいのですが、これは主に脳卒中で身体に後遺症が残り、、身体が不自由になったことに対する反応で起こるものだと考え...... [続きを読む]

受信: 2007.01.20 16:11

« (11)語り部 | トップページ | 自殺者、年3万人下回る 経済好転?、慎重な見方も 他 »