« 鏡の法則 | トップページ | (12)サポーター »

2006.10.23

自殺者、年3万人下回る 経済好転?、慎重な見方も 他

Sn370076すっかり秋らしい
さわやかな陽気になりました。

みなさま、
いかがお過ごしですか?


久々にたまりにたまった
トピックスをご紹介。


”CLIP!CLIP!”

http://mental-healthy.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/pickup_4270.html


以下の気になるトピックスを追加しました。


自殺者、年3万人下回る 経済好転?、慎重な見方も

今年4月、2万9808人と、3年4カ月ぶりに3万人を下回った

自殺動機に「いじめ」追加 警察庁統計調査
「多重債務」「虐待」も

いじめ統計見えぬ実態
都道府県の報告 ばらつき30倍

自殺予防対策重点に 仙台市が「健康プラン」後期計画素案
大都市における総合的な自殺対策を展開

メンタルヘルスセミナー開催-四国生産性本部
メンタルヘルス対策の最新事例、予防方法から職場復帰までのノウハウ

障害者が働くと、職場の施設利用料をとられる不思議
障害者自立支援法の一環として、施設利用1割を原則自己負担

障害者福祉に県民85%が関心 県が意識調査
アンケート調査、障害者福祉に関心のある県民は85%(香川県)

合併症病棟の早期開始要請 南部医療センターに
精神科身体合併症病棟の早急の業務開始を求める要望書(沖縄県)

障害者たちが劇や意見発表 こころの健康まつり
精神障害への理解、啓発や障害者と県民の交流を図る(鳥取県)

認知症高齢者に「偏見ある」が4割
青森県政モニターアンケ 県内専門機関、低い認知度

カスガ先生の答えのない悩み相談室(15)
医者の生きがい

カスガ先生の答えのない悩み相談室(16)
断り上手と貧乏くじ


へなちょこがちゃぴん。に愛の手を...!
ポチッとしていただけると励まされますぅ(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

|

« 鏡の法則 | トップページ | (12)サポーター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111331/3914636

この記事へのトラックバック一覧です: 自殺者、年3万人下回る 経済好転?、慎重な見方も 他:

» 高齢者の社会参加について [有料老人ホームと介護福祉士−有料老人ホーム介護福祉介護用品介護館−]
高齢者の9割近くは健康で、自由に使える時間も十分にもっているといわれています。多様化や急激な変化に対応して.... [続きを読む]

受信: 2006.10.26 12:18

» 療法士の質について [介護 予防の教室]
はじめまして介護施設で働いております。よろしくお願いします。 リハビリを受ける時の療法士の質についてリハビリをする場合、利用者側で療法士を選ぶ権利というのは,あまりありませんが、皆さん専門の学校を卒業しているので、基礎的な部分は,もちろん備わっていると思いますが、利用者さんとの最も大切で基礎となる,コミュニケーションについてもうまくとれない療法士もいるようです。これは、もちろん経験というのもありますが、今の若い世代が、同世代の人としか、コミュニケーションを取って来なかったのが原因で、一朝...... [続きを読む]

受信: 2006.11.14 00:29

« 鏡の法則 | トップページ | (12)サポーター »