« 2007年10月 | トップページ

2008.01.14

子どもの心ケア。


こんなニュースをみつけたので。

久々に。
お仕事に関係する内容でも。


■子どもの心ケア、全国に拠点病院整備へ(読売新聞 - 01月14日 09:29)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080114i202.htm


以前、児童相談所からの問い合わせを受けた
まだ診断名も確定できない独特な不安定さがある、
発達障害という可能性も高い10代のケース。

年齢的なところで教育面も含めた専門的な援助が必要ではないか
ということでお断りをさせていただいてがく~(落胆した顔)


その際、どこか他に援助できるところはないかと聞かれて。
児童・思春期を専門で診ている病院なら
情報を持っているかもしれないと答えてはみたものの...

知的障害とも精神障害とも定まらない
発達障害のようなケースの受け皿ってどこになるんだろうexclamation & question

まだまだユーザーのニーズに応えるべく資源は
足りないんだなぁと実感冷や汗


これから厚労省が体制作りに乗り出すらしい。
ちょっと注目目


だけども だっけ~ど。

ずっと前から必要だと叫ばれていたような
気もするけどね~冷や汗冷や汗冷や汗

| | コメント (29) | トラックバック (0)

2008.01.01

ようこそ、2008年。

富士山あけましておめでとうございます富士山

写真

みなさまへ。
新年のご挨拶をさせていただきますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
下のグリーティングカードをご覧くださいハート達(複数ハート)

ラブレターグリーティングカードラブレター
https://greeting.rakuten.co.jp/app/view/?pcardid=u200604c10-4260c4bc40&m=n&



イタイことやヘタこいたことがたくさんあった、
前厄の2007年もうやだ~(悲しい顔)

今年はいよいよ本厄...げっそりげっそりげっそり


これはやっぱり。

でも、そんなの関係ねぇパンチぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)の精神で
強行に乗り切るしかないexclamation & question


打たれ強く。
そして、芯を強く。

生きていきたいと思います手(グー)ぴかぴか(新しい)




さてさて。

ぐるナイのおもしろ荘TV
小島よしお&よしピーママの出番、まだかなぁ。


明日お仕事なので、それを観たら寝ま~す眠い(睡眠)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ