2006.10.21

鏡の法則

sittosittoさんのブログで紹介されていた「鏡の法則」

鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール Book 鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール

著者:野口 嘉則
販売元:総合法令出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する


私たちの人生の現実は、私たちの心を映し出した鏡である-。
この短い物語には、あなたの悩みを解消し、運を開くヒントがあります。
インターネットで反響を呼んだ、愛と感動の真実のストーリー。


実はこのお話、賛否両論だったりします。

感動した、すばらしい話だという人、
宗教・カルトっぽい、くだらないという人に分かれるところ。


宗教っぽい、都合がよすぎると思わなかったかというと、
ウソになるけれど...ワタシはどちらかというと前者で。

読んでいくうちに涙がポロポロ。
心が洗われて、感謝の気持ちを大切にしよう、
そんな思いになりました。


感謝の気持ち、思いやり、やさしさ...
最近、大切な何かに欠けている気がする。

悩みを抱えて息詰まっている。

そんな方におすすめ。
自己啓発として読んでいただくとよいのかなぁと。


インターネット版 「鏡の法則」
http://coaching-m.co.jp/payforward.htm



自分が自分を苦しめてしまう、悪循環。

人は、そんなに強くなくて。

辛いときは自分のことしか見えなくなる。
人の悪い部分ばかりに目がいく。
相手を責めてしまったり、相手を思いやれなくなる。


そんなときだからこそ。

自分と向かい合い、自分自身を見つめなおす。
そして、根本となっている部分にアプローチしていく。


この話のように即効性があるというのは
なかなか難しいと思うけれど...

近からず、遠からず。
良い方向に向う糸口となるんじゃないかなぁ。

そう思います。


へなちょこがちゃぴん。に愛の手を...!
ポチッとしていただけると励まされますぅ(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

| | コメント (1) | トラックバック (3)

2006.09.26

精神障害者とご家族を支援するワンクリック募金

Fh000024涼しさを通り越して
夜は寒いくらいだった今日。

風邪などひいて体調を崩さないように
お気をつけくださいネ☆

さて。
お知らせですー。(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

日本イーライリリー株式会社が10月2日(月)から、
統合失調症患者さんとご家族のための情報を
お届けしているサイト(Schizophrenia.co.jp)上で
「精神障害者とご家族を支援するワンクリック募金」
を開始するそうです。

2006年10月2日から2007年9月30日までに寄せられた募金は、
来年10月に岡山で開催される精神障害者家族会による
第40回全国大会開催への支援金として寄付されるとのこと。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆

 募金に参加するには Schizophrenia.co.jp にアクセスします。

 1.「募金はこちらをクリック」のボタンを押します。
 2. ワンクリックでお一人1円/日が加算されます。
 3.募金が終了すると、寄付の状況が表示されます。

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆


10月2日から開始と言うことですが...
もう既に募金できますょ!

ぜひぜひ、1日ワンクリックを日課にしましょう♬
ついでにコチラもぽちっとな。(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)